ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東国原氏宮崎知事選に出る?

タレントで前宮崎県知事の東国原英夫氏(64)は7日、
12月25日投開票の宮崎県知事選への
立候補を検討していると明らかにしたそうです。

宮崎市内での講演会後、報道陣の
取材に応じ「有志から宮崎が元気がない。
盛り上げてくれとの意見を頂戴している。
もう一回チャレンジしろと言われれば
(出馬を)考えていかないといけない」と
述べたそうです。

県内の政治や行政の関係者などから
意見を聞いており、9月上旬までに出馬するか
どうか判断するという。
「(県知事を)1期で辞めたことへの批判の声も多い。
ニュートラルに俯瞰しているという立ち位置だ」とも
話したそうです。

どうするでしょうかね。
宮崎は、かなり有名になりました。
功績は大きいと思います。

他に人がいないですからね。
注目です。