ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

島田陽子さんの遺骨

大腸がんによる多臓器不全のため7月25日に
亡くなった女優の島田陽子さん(享年69)の
遺骨が、東京都渋谷区役所が管理する施設に
安置されていることが5日、分かったそうです。

島田さんは3年ほど前に大腸がんを患い、
入退院を繰り返していた。
病と闘いながらも、初のプロデューサーを務め自身も
出演する映画「Evergarden」の製作など仕事に意欲。

抗がん剤治療は行わず、医師が勧めた人工肛門
付けることも拒んだといい、7月25日に急逝した。

身寄りがなかった島田さん。
26日の通夜、27日の告別式には関係者十数人が
参列して営まれ、荼毘(だび)に付されたそうです。

これだけ有名な女優さんでも、遺骨の引き取り手が
いないのですね。
親族の人がいないのでしょうか。
かわいそうな気もします。
友達でもよいような気がしますが。