ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ウクライナが降伏すれば直ちに攻撃停止

ロシア大統領府のドミトリー・ペスコフ報道官は
28日、ウクライナが降伏すれば直ちに
攻撃を停止すると述べ、ウクライナ政府は
自国部隊に対し武器を置くよう命令を
出すべきだとの見解を示したそうです。

記者会見でペスコフ氏は、「ウクライナ側は、
きょう中にすべてを終わらせることができる」とし、
そのためには、ウクライナ側が「民族主義者の
部隊に対し、武器を置くよう命令を出す」ことに加え、
ロシアが提示する要求に応じることが必要に
なるとの考えを示した。

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は
前日の27日、ロシアによる侵攻を年内に
終結させられるよう、先進7か国に対して
最大限の努力を求めていた。

ゼレンスキー氏の発言にコメントを求められた
ペスコフ氏は「われわれは大統領の指示に従っている。
特別軍事作戦は計画通りに進んでおり、
目標を達成している」と述べたそうでうです。

ロシアは、勘違いをしていますね。

ウクライナには、大儀と覚悟があります。
そして、西側諸国が全面的に支援しています。
新しい武器も、もう到着するでしょう。

負けいないと思いますよ。
そんなものです。