ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

五輪のサッカーの入場券

五輪のサッカーの入場券が売れ残って
いるようです。

ロンドン五輪の大会組織委員会が17日、
記者会見ししました。

サッカーの入場券が男女合わせて50万枚
ほど売れ残る見通しのようです。

英国南西部ウェールズカーディフにある
スタジアムでは、2階席を閉鎖するなどして
「満員感」を演出するということです。

カーディフでは、日本女子が1次リーグで
南アフリカと対戦します。

担当者は「五輪のサッカーは英国民の心をつかめなかった」。
世界最高峰とも言われるプレミアリーグがある国で、
五輪のサッカーは「関心を呼べないのでは」との
懸念は以前からあったそうです。

対戦の国に安く売ればよいのですよ。
日本戦なんか、日本人が行きますよ。
でも、日本戦は余っていないでしょうね。

イギリスでのオリンピックは、あまり
盛り上がりませんね。