ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

落合監督の退任

落合監督が退任するそうです。

後任は、高木守道氏だそうです。

プロ野球中日ドラゴンズは22日、
落合博満監督(57)の今季限りの退団を
発表した。

クライマックスシリーズ日本シリーズ
進んだ場合も最後まで指揮するそうです。

同時に、来季からは球団OBの高木守道
元監督(70)が新監督に就任することも発表した。

現在2位の中日は23日以降、セ・リーグ公式戦を
25試合残しているが、佐藤良平球団代表は
落合監督野球殿堂に入るなど、今年は一つの節目。
チームに新しい風を吹かせたい。
高木氏には新しい指導者の育成も期待したい」と、
この時点で監督人事を決めた理由を説明したそうです。

でも、70才の監督にしなくても、もっと
たくさんの若い監督があるでしょう。

せっかく、落合監督でよかったのに、
若い人が野球から遠くなります。

もっと、野球界は若い人を使わないと
忘れ去られてしまいます。